メカトロウィーゴのプラモデルを買いました

デザインに一目惚れ

スマートフォンのニュースアプリで、偶然目にしたロボットが気になって、Amazonで検索してみたところ、プラモデルとて販売していることを発見。

製品名は「ハセガワ クリエイターワークスシリーズ 20 メカトロ ウィーゴ No.01 うすみどり 1/20スケール プラモデル CW12」。

どうやら何かのアニメとかのロボットではなく、製作者のオリジナルメカデザインがそのままプラモデルになったようです。

メカトロウィーゴは子供の通学用ロボットらしい

「中に子供を乗せて通学」という設定らしい。なんと。いい設定。

組み立ててみた感想

このプラモデルはいろんな色の種類がありまして、部品をほかの色のものと組み替えて自分だけのウィーゴを作れる仕様になっています。なので、各部品取り外しがしやすい感じになっています。(でも胸の板は固くハマって外しにくいかも)

いろんな色のウィーゴを買ってみるのもいいと思いますが、私はあまりお金持ちではないので…

特に塗装をしなくてもカッコイイですが、プラモデルに凝っている人はカラフルに塗ってみるといいですよ。

遊んでみた感想

めちゃくちゃ可愛いです。いろんなポーズが取れて、手にもいろいろ挟めちゃいます。

メッセージカードをウィーゴに持たせるのもいいですね。とにかく素晴らしいデザイン。特に塗装はしなくてもカッコイイ。可愛い。



ハセガワ クリエイターワークスシリーズ 20 メカトロ ウィーゴ No.01 うすみどり 1/20スケール プラモデル CW12