コーヒー中毒になったようです

最近、心臓がドキドキしだして苦しくなり、これは精神が乱れている。心を休めなくてはと思い、コーヒーをやめ、睡眠を多くとるようにしました。

一日目、胸の痛みはなくなり、非常に気分よく仕事ができました。

コーヒーを絶ってから二日目の土曜日。頭痛で動けなくなり、スマホでいろいろ原因を検索していると「コーヒー中毒」というキーワードが浮かび上がってきました。

普段からコーヒーをたくさん飲んでいて、急にやめると頭痛に襲われるそうなのです。

なるほどそうなのか。それでは一杯だけ飲んでみよう。そうすると、不思議なぐらい頭痛がなくなりました。

コーヒーを飲めば健常者と対等に戦える。そう思ってたくさん飲んできましたが、これは少しコーヒーの量を減らし、程よい量を保つことが胸の痛みや精神に良いのかもしれません。