生活習慣病予防健診

今日、生活習慣病予防健診を受けてきました。

「生活習慣病予防健診」とパソコンで高速でタイピングすると気持ちがいいですよ。試しにやってみてください。

今日健診を受けてショックだったのが、視力がメガネをかけていて0.4だったこと。なんと、もうほとんど見えていないじゃないですか。スマホゲームのしすぎでしょうか?

体重は去年より減っていました。もう完全にこのクソ暑い夏のせいで衰弱して体重が落ちたんですよ。それと会社で5月ぐらいから8月にかけての人手不足でカロリー消費が激しかったのが影響しています。

健診も終わったことなので、これから死ぬほどお菓子を食べてやりますよ。

あ、セブンイレブンへ行こう。

私は健康管理という言葉が大嫌いです。人に「健康管理をしっかりやりなさい」とい人の「私に迷惑をかけないでね」という自分勝手な気持ちをさも正論を言うかのように相手にぶつける根性が嫌なんです。代わりに「風邪ひいたらお前の家にお見舞いに行くからな!プリンとゼリー、どっちがいい?」という言葉がいいですね。友人恋人家族にそうお声かけください。「私のことが大好きなあの人に迷惑かけたら悪い」と思って健康管理をしっかりすることでしょう。

私はセブンイレブンへ行きます。あなたはどうしますか。チョコモナカジャンボを買って食べる度胸がありますか。

以上、ケツからバリウムおじさんでした。