モズクイーター

20160817もずく、あんまり好きじゃないけど、我慢して食べています。

世の中、好きじゃないけど仕方がないからそうしているってよくありますよね。私自身も人から「てめえはもずくみてえな奴だな」って思われているかもしれません。

会社で私は結構素直に命令に従っている可愛い部下だと自負していたのですが、上司が「好きな仕事しかしたがらない気難しい部下」って私のことを見ていたことが発覚しまして、そんなことねえよ、なんでもハイハイ従っているじゃねえかって反論したりしてたんですよ。

仕事をもずくを食うように嫌な顔しながらやっていたのが上司に伝わったからなのでしょうね。できるだけ笑顔で仕事を引き受けようと思います。