夢の中に持っていければいいのに

2016082701私は懐中時計が好きなのです。とても気になるアイテム。いま、持っている懐中時計を買うときはとても悩みました。ソーラー電波にしようか、それとも手巻きの中身が見えるスケルトンの懐中時計にしようかと。

会社にも持っていける機能的なソーラー電波にしましたが、手巻きの懐中時計はお小遣いが貯まったらこっそり買おうかと思っています。

子供のころ、おじいちゃんから懐中時計をもらった、というか奪い取ったことがあるんですよ。結構気に入っていたのですが、いつの間にか失ってしまって。

その失った穴を今になって塞いでいる感じです。

会社の先輩が私の懐中時計を見て「年代物の時計ですね」といいました。最新の時計ですよ。デザインの時間が止まっていますが。

夜眠った時、夢の中にこの懐中時計を持って行くことができればよいのですが、なかなかできませんね。持っていければ、夢の中で遅刻しそうな時にこれは夢だと気付けるかもしれません。時間が狂っている夢の中では時計の針は消えて見えるでしょう。

コメント

  1. ゴルゴ15 より:

    ホームページの名前が”ストレンジアンブレラ”から”ともメガネ”に変わっているのに気づいて、お茶を鼻から吹くところでした。最近は腕時計どころかスマホで時間を知る時代なので、懐中時計は反って粋ですね。しかし、どうしても買うのは、使いやすさを考えて腕時計になってしまいます。

    • Tomo より:

      ホームページの名前、変えました!でも、傘のイメージをトップのところに残しましたよ〜。
      懐中時計って最近商品が限られていて選択肢が少ないです…もうちょっとラインナップを増やしてほしいです。