RPGツクールMZを初めた

みんな最終学歴が中学高校大学みたいな履歴書にかけるところで終わるはずない。ユーキャンや会社の研修、恋愛すらも勉強になったら学歴なのだ。勉強んなったぜ。

私の最終学歴がRPGツクールMZのチュートリアル入学に更新された。この記事を書いている時点ではまだ卒業していない。

なぜ私がRPGツクールMZを買おうと思ったのかというと、YouTuberがRPGツクールで作られたバカゲーを実況しているのを見て、なんと楽しそうなんだと思い、私もバカゲーを作って見たいと思ったからだ。超大作でなくてもいい、ショートコントでいいんだ。付属の素材だけでパッパと作ればいいんだ。

8000円ぐらいするRPGツクールMZがセールで4000円ぐらいで売ってた。やっすー。

これからチュートリアルを全部終わらせて卒業して、バカゲーを作るんだ。卒業したら最初は攻撃力9999の剣を作る。なんでもそうだが卒業してから何をやっているかが重要なのだ。

もしゲームを作ったらこのブログで配布するわ。パソコンでプレイしてね。

タイトルとURLをコピーしました