スプラトゥーン3の話

会社でこういう話をする人もいないのでブログに書こうと思う。

私はスプラトゥーンが下手くそな部類に入る。ナワバリバトルでなかなか勝てない。ある日「すぐインク切れになるから、インクがたくさん出るような服装をしてみるか」と思い、インク効率が上がるように服装を整えた。するとどうだろう、ほぼインクを出しっぱなしにしてもインクが尽きることがない。これはすごいと思い、射程がちょっと長い、スペースシューターという武器でインク出っ放し作戦でナワバリバトルをやってみた。インクが出っぱなしなので敵が私に近づけず、バトルでたくさん勝てた。でもそれは長くは続かなかった。

ナワバリバトルでは同じチームと戦うことがよくある。たとえ私のインクが出っぱなしでも爆弾やミサイルで私に集中攻撃すれば私は死ぬのだ。対策され始めたのだ。メチャクチャボコボコにされた。

私がやっていたことは相手にとって「潜伏もせず、インクを出しっぱなしの相手は目立ってターゲットにしやすいカモ」ということなのだろう。

私はナワバリバトルをやめて、サーモンランをし始めた。しばらくは人間と戦いたくない。

タイトルとURLをコピーしました