私、本当は

現在、生産コストのかからない昆虫食が話題になっている。

私は稼ぎが少ない。だから将来的に虫、コオロギなどを食べて生きていくことになるという不安をコオロギ食が出始めた頃から思っており、昔、無印良品のコオロギチョコですこしでも昆虫食に慣れようと食べてみたことがある。

味は美味しく、腹がいっぱいになった。しかし、コオロギの姿がチラチラ頭をよぎり、正直お金が稼げなくなった老後に生きるために食べるその時までは食いたくねぇって思った。チョコを食うにしても、ブラック・サンダーを食べたい。しかもコオロギチョコはちょっと値段が高かった。当時200円ぐらいした。

私、本当は、本当は、お金持ちになって、妻と一緒に美味しい牛肉、美味しい豚肉、美味しい鶏肉、美味しいお魚を食べたい。しかし、私の将来は暗い。昆虫食、やむなしか?

タイトルとURLをコピーしました