勝手に壊れた

今までパソコンが「勝手に壊れた」という人を「勝手に壊れるわけがないだろう」とさんざん馬鹿にしてきた私ですが、ついに神罰がくだり、私の脇の下の筋肉が勝手に壊れました。パソコンに関してはある程度詳しくとも、自分の体となると全く分からず。もし私が医者に症状を説明するとするならば、勝手に痛くなりまして……って言うだろうし、医者は「勝手に痛めるわけがないだろう」って怒ると思う。実際そういうパターンで医者に怒られたことがある。優しくしてほしい。

あと、私、今日これを書こうと思っていた。

会社帰りの駅で、旅行とおぼしき人がコロコロのついているカバンを3つぐらい転がしていてゆっくり移動していた。私は彼を追い越そうとして高速で後ろから半円を描くようにダッシュしたわけだけれど、ふと、「昔、漫画でこういう動きをした侍がいなかったか?」と思い出した。漫画のタイトルはトライガン・マキシマム。敵の周りを緩急をつけ、円を描くように動き、相手の銃弾をかわす侍。いましたよね?え?知らない?まあいいや。では今日はこの辺で。

タイトルとURLをコピーしました