メガネが曇って前が見えねぇ

メガネが曇って前が見えねぇ。冬の事は夏よりも好きだけど、このマスクでメガネが曇るのはなんとかならないかなぁ。まあ、暑いよりかはマシか。

令和5年にもなるとスマホでもWordPressが触れる。便利な時代になったと思う。電車内や駅で好き勝手なことを言えるだなんて自由の国、アメリカって感じがする。ここは日本だけどね。ここで私の口からアメリカンジョークが出たら最高だけれども、「うちのワイフが」から始まるジョークは今のところ思いつかない。

交通事故で亡くなった聴覚障害者の女の子の将来得られる給料は健常者の85%と裁判所が値踏みしたというニュースを読んで、悲しくて泣いた。命をお金に換算したくねぇな。でも換算するなら、同じ値段だろうって思う。

ちなみに私宛に昔来た迷惑メールに「あなたは81万円で落札されました」というメッセージを見てから、私の値段は81万円だと、ずっと思ってる。リアルな値段だ。リアルすぎる。リアルにも程がある。

タイトルとURLをコピーしました