ガチャの話

会社帰りに私が信号待ちをしていると、会社仲間がスマホ片手に走ってきてハァハァ息を切らしながら「ともさん、あそこの保育園の前でゲームのガチャを引くと大当たりしますよ、何回も当たった」と言って保育園の方へ走っていった。そんなわけあるか、迷信に過ぎん。ガチャを引く場所でレアが出る割合が変わるわけがない。そもそも保育園の前で大人が何をしているのだ。信じられん。じゃあ私が試しにその場所で、にゃんこ大戦争の電脳学園ギャラクシーギャルズのガチャを引いて「妖賢女リリン」が出たらその話信じたるわ。

私は次の日の朝、例の保育園の前でにゃんこ大戦争のガチャを引いた。

「妖賢女リリン」が出たわ

うひょー!!マジか!!マジなのか!?ヤベェ!!スゲーーーーー!!

私は仕事仲間に今回の件を報告しようと思う。あなたの言う通りでしたと。

報告すると仲間は私のブチ上がっているテンションとは裏腹にお疲れモードのようで「……でしょ?あそこで引いてね……」と静かに呟いた。

タイトルとURLをコピーしました